› 達人の休日 › クイズ › だれか教えて

2010年08月13日

だれか教えて

ガーン昨日一晩考えましたが眠っzzz

だれか教えて

小学6年生の算数です

色も形も同じコインが5つの入れ物にたくさん入っています

ところが1つの入れ物の中のコインは全て 偽者

本物のコインより 1枚 1g 軽いそうです

本物のコインは、1枚が30g

どの入れ物のコインが偽者か見つけるのに

壊れていて1回だけしか使えない 500gまで測ることのできる 秤があります

どの袋のコインが偽者でしょうかはてな
だれか教えて



同じカテゴリー(クイズ)の記事
届きました
届きました(2010-09-02 19:37)

キリンファイアー
キリンファイアー(2010-08-31 19:39)

答え合わせ
答え合わせ(2010-08-22 18:03)


Posted by だーやま at 06:54│Comments(1)クイズ
この記事へのコメント
算数ですね~数学も得意です(*^_^*)
少し、考えましたが~解けましたよ!
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2010年08月13日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だれか教えて
    コメント(1)