› 達人の休日 › バイク › カスタム › グラトラ › JB WELD

2016年01月17日

JB WELD

どうも〜だーやまです。






なかなかチキる時間がないですが、本日無理矢理30分時間を作って











JBWELDで、新たな可能性へのチキリです。











クィツクウェルドとオートウェルドがありますが、時間がかかっても強力な方を購入しました。



ネットで1395円+送料390円











赤のウェルドと












黒のウェルド







気持ち赤が多くなるように








二つのウェルドを混ぜます











ヘラ使って混ぜまぜ









混ざりが悪いと上手く接着できないようです。実際は、もう少し薄い灰色なんですが、写真は、濃い灰色に写ってしまいましたm(_ _)m









お金がないので、家にあったステーの接着予定の場所を320のペーパーをかけて、脱脂します。


そこへ混ぜたJBWELDを塗ります









接着予定のシーシーバーもペーパーかけてからの脱脂からのJBWELD塗り










ダイソーの2個ワンセットのクランクで挟みます。











硬化開始30分ですが、実用硬化は、6時間
完全硬化は24時間





溶接できれば、そんなに時間がかからないですが、YouTubeで見たような効果があれば、溶接できなくても、チキリの幅が広がるのでは










シーシーバーに使っていないステー二本





何のステーになるかは、皆さんの想像通りです





JBWELDはだーやまの救世主となるかは、明日までのお楽しみ








同じカテゴリー(バイク)の記事
月まで3キロ
月まで3キロ(2016-03-28 21:16)

報告!
報告!(2016-03-28 19:56)

だーやまパン買いに
だーやまパン買いに (2016-03-04 16:24)

風にも負けず
風にも負けず(2016-02-21 21:12)


この記事へのコメント
新たな可能性の予感ですね⭐️

溶接並みの強度が出るといいですね♪♪

U字ステーで固定すると確実に落ちることはないので強度が出なければU字ステーで固定してあげてください(=゚ω゚)ノ
Posted by GUN-Z at 2016年01月17日 22:28
ガンちゃん
アドバイスありがとうございます。
ハンマーで叩いて大丈夫でした。
多分強度はいけそうですm(_ _)m
Posted by だーやまだーやま at 2016年01月18日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JB WELD
    コメント(2)