› 達人の休日 › バイク › カスタム › グラトラ › JBWELD 塗装

2016年01月19日

JBWELD 塗装

どうも〜だーやまです。





JBWELDで、接着したステー











シーシーバーも、塗装が剥げているので











プラサフからの











ブラック塗装











塗装すると、JBWELDの部分は、溶接みたいです\(^o^)/









ステーにランプを装着しようと思いますが、心配は、テールランプは、配線が2本!





1本は、ポジショニング


もう1本は、ブレーキ



マイナスは、ボディーアースでとっています。





シーシーバーとステーの間には、たっぷりと着けたJBWELD





一応、パッケージには











ミクロ鉄粉入り





絶縁測定機で測ってみる

塗装した部分は、当然アース取れてないけど、



未塗装部分は、











アース取れている!





すごいぞJBWELD!





接着剤なのに、強度といい、通電といい





ほぼ、溶接じゃん!






そのまま、グラトラに装着!











あっ、そうそう、サイドナンバーは、卒業ですm(_ _)m






4月からは、縦置きのサイドナンバーは、取締りの対象!





そんな法律ができる前に、シーシーバーを初めて装着した時に、やっぱテールランプとナンバーは、シーシーバーにつけたいと思っていたので・・・





ちなみに、サイドナンバーの横置きは、オッケーのようですが、ブレーキランプは、真中か左右対象でないといけないとの事です!





ナンバーが曲がっていたり、折ってあるのも、ダメ!





詳しくは、自分で調べてくださいm(_ _)m








では早速、エンジンかけてみます











ランプも点灯しました。






グラトラは、単気筒なので振動に耐えれるかは、今後の課題ですが








良し!プチツーと行きたいのですが、





はーまつは、珍しく雪が舞ってきてきたので、今日は、大人しく家にいます。





しかし、JBWELDは、神ですm(_ _)m



同じカテゴリー(バイク)の記事
月まで3キロ
月まで3キロ(2016-03-28 21:16)

報告!
報告!(2016-03-28 19:56)

だーやまパン買いに
だーやまパン買いに (2016-03-04 16:24)

風にも負けず
風にも負けず(2016-02-21 21:12)


この記事へのコメント
JBWELDいいですね~♪

私も溶接が出来ないのでだーやまさんの記事は非常に参考になりました!

私もそろそろサイドナンバー対策しないとなぁ~(^。^;)
Posted by れんりん at 2016年01月19日 21:01
れんりんさん
シーシーバー着けた時から、考えていたので、サイドナンバーに未練はありません側、JBWELDに出逢っていなかったらもっと苦労していたかもしれません。
JBWELDに夢ふくらみます
Posted by だーやまだーやま at 2016年01月19日 21:51
これ、本当凄いっすね!?

溶接みたいっす(^o^)
機会があれば試させてもらっても良いっすか!?

今年活躍しそーな予感ですね(*^^*)

しかし、サイドナンバーを今更規制するとは。。。何が起こったんでしょーね;^_^A

シッシーバーにもかっこよく付いてますしかっこよく仕上がりましたね⭐️
Posted by GUN-Z at 2016年01月19日 23:58
ガンちゃん
もう、感動です!
クィツクウェルドは、20分で硬化するので、緊急用に購入しようかと思います。効果は、オートウェルドの半分ですがステーつけるだけなら全然オッケーです!
是非お会いできたら、生グラトラ見てやってくださいm(_ _)m
Posted by だーやまだーやま at 2016年01月20日 08:43
いろいろと実験報告をありがとうございました。
可能性、無限大ですね。
溶接ができない人にはムリと思っていたチキりもこれからは自分の守備範囲に入ってきそうです!!
夢が広がるなあ~!!!
Posted by dentane at 2016年01月20日 20:19
dentaneさん
溶接できない人には、本当に神です!
妄想が、現実化しそうですが、焦らずゆっくりとチキっていこうと思いますm(_ _)m
Posted by だーやまだーやま at 2016年01月21日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JBWELD 塗装
    コメント(6)