› 達人の休日 › 日記 › 少年団 › 世界遺産の旅

2015年11月26日

世界遺産の旅

どうも〜だーやまです。





20日〜22日 だーやま世界遺産の旅に出ました。





移動距離1300キロ(^^;;





残念ながらバイクではありませんが、子供たち乗せてマイクロバスで行ってきました。





まずは、





宮島 厳島神社です。











残念ながら、満潮時間ではなかったのですが、朝6時過ぎのフェリーに沢山乗船していましたよ(^^;;











厳島神社には、鹿がいるんですね(^^)





鹿は、奈良しかいないと思っていました(笑)






そこから、原爆ドームへ移動












少年団の6年生が折った千羽鶴をおさめて














ほぼ、徹夜で運転だったので、だーやまはダウンしましたm(_ _)m





この間に子供たちは、資料館へ行き「戦争の悲惨」を学習してきました









広島なので、広島焼き食べました。





牡蠣とか穴子食べたかったなぁ!



でも、戦争の悲惨を勉強してきたばかりなので、食べ物の事で文句は言えませんねm(_ _)m





そこから倉敷に移動して





次の日は、





姫路城










日曜日という事もあり、人人人で資料館へ2時間待ち(^^;;










丁度、目の前の姫路駅にエヴァ新幹線が通過するので、見に行こう思っていたらのですが、ホルモンうどんと唐揚げの誘惑に負けてしまいした







後は、中国道→名神→東名ではーまつ帰宅でしたが、子供たちの良い思い出になった事を祈ります。





FBやインスタ仲間は、関西の方が多いので、今度は、バイクでは行ってみたいですね








同じカテゴリー(日記)の記事
恩師集う会
恩師集う会(2016-02-11 21:43)

うなぎコーラ
うなぎコーラ(2016-01-13 12:50)

2015年振り返って
2015年振り返って(2015-12-31 19:41)

チキリの方向性
チキリの方向性(2015-12-25 22:06)

メリークリスマス
メリークリスマス(2015-12-24 21:59)

ふぅー
ふぅー(2015-12-14 19:24)


この記事へのコメント
お疲れ様です!!!
ずっと運転だったんですか?
なんてすごい距離を・・・!!!
本当に大変だったと思います。
でもお子さんたちはとてもいい経験ができて良かったですね!
うちはどこにも連れてってないなあ・・・。
Posted by dentane at 2015年11月27日 15:18
だーやまさん運転お疲れ様でした!

1,300kmの運転は半端じゃないですね!

私も静岡ミー参加出来るよう年末の仕事を徐々に片付けて頑張っております。

だいぶ寒くなってきたので体調崩されないよう気をつけて下さいね(^^)
Posted by れんりん at 2015年11月27日 15:38
dentaneさん
さすがに素人があの距離は無理で交代で運転しましたよ!でも800キロは、運転したようですが(^^;;
子供とお出かけは、小学生までですかね。是非連れて行ってあげてください。
Posted by だーやまだーやま at 2015年11月27日 16:52
れんりんさん
いよいよ、静岡ミーティングですね!
今日は、だいぶ冷えてきましたが、体調に気をつけ盛り上げていきましょう!
私のマシーンは、今朝クラッチワイヤーが切れてしまいました(^^;;
これを期に少しチキチキして静岡ミーティングに間に合わせます。まぁプチチキですかね
Posted by だーやまだーやま at 2015年11月27日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界遺産の旅
    コメント(4)