› 達人の休日 › カスタム › グラトラ › ホワイトリボン化②

2015年12月01日

ホワイトリボン化②

どうも〜だーやまです






グラトラのリアタイヤホワイトリボン化①からの続きです。











まず、リアタイヤをマスキングしました。
マスキングがだいぶ慣れました(^^;;






今回使用するのは、安物のラッカーではありません







染めQです!





大奮発です!





ソフトバンク優勝セールの時に、ため込んだポイントて買いました。











1本2000円オーバーの染めQで、失敗は許されませんので、これまた大奮発で
染めQクリーナーを脱脂用で購入しました。





染めQクリーナーで今回塗装するタイヤの側面を綺麗にします。





パーツクリーナーでも良いのかなぁと思いながらも、ウエスは真っ黒です。





約1年前に購入したダンロップTT100GP

走行距離は、約3000キロですが7分山以上ありますから、まだまだ乗れます。後2年は乗れるかなぁ(^^;;










染めQ1度塗り






アップで、思ったほど白くならない








2度塗り







3度塗り





白くならない(^^;;





染めQは、速乾なので塗るのは楽ですが、これ以上の効果は期待でしません。





まぁ使い込んでいるタイヤなので良しでしょう!






ビフォー






アフター





ビフォー







真っ白には、ならなかったけど、クリームぽい感じがビンテージ感出ているのでないでしょうか?






かなり満足です\(^o^)/


次回







ついに完成⁉︎
フィッシュテールマフラー





完成を待て!

ミーティング開催します!
一緒に行きませんか?




自分は、朝8:00に浜松出発します。



国道1号線でいきます





第一回グッフェラ静岡ミーティング
「グッフェラ全国ミーティング招致活動」
12月13日(日)
時間 10時半~自由解散
集合場所 ファミリーマート静岡インター通り店


静岡県静岡市駿河区中野新田382-2

目的地1 日本平パークウェイで軽めのツーの後、日本平山頂にて富士山をバックに静岡コーラ片手に記念撮影




拾い画像ですみませんm(_ _)m

目的地2 デカ盛りの店行きませんか?
候補地
清水港にある「魚市場食堂」でマグロのぶつ切りを好きなだけのせてもらう
三保の松原「とんかつ五郎十」

お土産に日本で2番目に大きいたい焼き「丸子峠鯛焼き屋」によって1匹500円のたい焼きを買って帰る

一応こんな感じで考えています。


参加予定11月29日現在4名

れんりんさん(富士)

やっさん(愛知県より)

くわしさん(愛知県より)

だーやま(浜松)


是非、女性ライダーどうでしょう!


もれなく、静岡コーラご馳走しますよ(^^;;

世界遺産の富士山をバッグにお気に入りの写真撮りませんか?







気になる方は、書き込みお願いします

こちら





もちろん当日、突然参加可能です。



同じカテゴリー(カスタム)の記事
恩師集う会
恩師集う会(2016-02-11 21:43)

カスタムバーニング
カスタムバーニング(2016-02-08 21:57)

エコパ部品交換会
エコパ部品交換会(2016-02-07 15:12)

プチチキリ
プチチキリ(2016-01-31 20:42)

JBWELD 塗装
JBWELD 塗装(2016-01-19 20:00)

JB WELD 2 & TMSデビュー
JB WELD 2 & TMSデビュー(2016-01-18 19:34)


この記事へのコメント
きれいな曲線が出ましたね!
ホイールもブラックですとホワイトウォールが真っ白すぎても浮いてしまう気がするのでちょうどいいと思います!!
Posted by dentane at 2015年12月02日 17:54
dentaneさん
染めQ楽しいです!
速乾性が時間制限あるチキリは、最高です
自分でも、満足な仕上がりとなりました。
余った染めQどうしようかと悩んでいます
Posted by 達人達人 at 2015年12月02日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトリボン化②
    コメント(2)