› 達人の休日 › バイク › イベント › カスタム › グラトラ › しずかちゃん

2015年12月09日

しずかちゃん

どうも〜だーやまです






静岡ミーティングまで、4日となりました。





参加希望の方は、是非このブログにコメントするか、グッフェラ掲示板にコメント入れてくださいm(_ _)m
グッフェラ掲示板







今日は、静かなお話です













源静香(みなもとしずか)





通称 しずかちゃん








実写版ドラえもんのしずかちゃん


トヨタのCMの水川あさみ














ではありませんm(_ _)m








浜名湖スワミーで、ゲットしたフィッシュテールマフラーを、後輩のアッキーに短くカットしてもらって、グラトラに装着しましたが、爆音なんですよね





爆音

爆音(ばくおん)とは、爆発によって発生する音(爆発音)、ないし爆発音に等しいほどの音圧を持つ大きな音のことである。

なお「迷惑な大きな音」(環境問題や社会問題)に関しては騒音の項を参照してほしい。


wikipediaより






余りにもうるさいので、毎朝家から離れて、近所迷惑にならないようにエンジン始動していますm(_ _)m





どの位うるさいかというと








アイドリング状態です 96.9dB










騒音計で、近接排気測定すると126.8dB





ありえないです






だって












直管なんだもんね〜(^^;;





これでは、近所迷惑もあたりまえ





まぁ





音が、うるさいので周り走っている車には、効果あったと思いますが(笑)





でも





良い歳こいたおっさんが





いけませんね





大人にならなくては





大丈夫です





大人になりました!





以前、500円でサイレンサーを自作と言いましたが、





静岡ミーティングまでに、とても間に合いそうもないので






ヤフオクで、格安の未使用インナーサイレンサーをゲットしました\(^o^)/

デイトナ製の新品未使用を580円で











一度、そのまま装着しましたが、効果がないので、100匀で






ステンレスタワシと






スチールタワシ





を購入しました。







インナーサイレンサーにスチールタワシを巻き巻き





3個巻いて、剥がれないようにステンレスの針金でまきまき







その上から、スチールタワシを巻き巻き


かなり太くなってしまったので、クリアファイルを使って




太すぎて入らないので、結局ステンレスタワシは、とっぱらいました。







糞詰まり心配ですが、エンジン始動!





???










???






おーい






エンジン
























じゃん











しずかちゃん ・・・❌





しずかじゃん ・・・⭕️




しずかすぎ






静かすぎです!





iPhoneの騒音計で比較






直管マフラーアイドリング状態 82.9dB






スチールタワシ巻いたインナーサイレンサー装着のアイドリング状態78.6dB





近隣迷惑を考え
接近騒音測定は、しませんでしたが





効果


iPhoneの騒音計ときちんとした騒音計では、誤差があるかと思いますが、数値以上の効果に驚いています。





さっそく、ちょっとコンビニまで





糞詰まり→なし






加速 → 良くなった?





音 → 微妙です





高音は、無くなった感ありますが





低音も、なくなってしまった





これでは、面白くないです(^^;;





でも





この効果は、





暇を見て





動画撮ろうかと思っています。





その時は、おしらせしますね





で、









結局





スチールタワシ全部外してしまいました(^^;;




多少の効果に期待しましょうかね


だって





バイクは、音も楽しみの一つですから!














嫁が、ボーナス出たからと焼肉の食べ放題へ行ってきます!





ちなみに私のボーナスは、でてません





出るの?





出ても、悪代官に全て持ってかれます(^^;;








肉〜!



同じカテゴリー(バイク)の記事
月まで3キロ
月まで3キロ(2016-03-28 21:16)

報告!
報告!(2016-03-28 19:56)

だーやまパン買いに
だーやまパン買いに (2016-03-04 16:24)

風にも負けず
風にも負けず(2016-02-21 21:12)


この記事へのコメント
音、静かちゃんにしたんすね( ^ω^ )
おいらは60過ぎても爆音でいきたいです⭐️
アプリで騒音計ってあるんですね!!
おいらも調べてみます(^ー^)ノ
最後の肉が美味そーです❤️
Posted by GUN-Z at 2015年12月10日 11:25
ガンちゃん
やはり、ご近所の冷たい視線に耐えれませんでした(笑)
ではなく、静岡ミーティングに自分は、国1バイパスで行く予定ですが、白バイ多いんです。青春キップ切られる事はないと思いますが、あんまり目つけられるのもどうか思い装着しました。でも、大丈夫です!すぐに外せますから(笑)
Posted by だーやまだーやま at 2015年12月10日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しずかちゃん
    コメント(2)