› 達人の休日 › バイク › カスタム › グラトラ › 給油キャップ

2015年12月15日

給油キャップ

どうもーだーやまです





本日は、サクッと










塗装剥離剤を使って、実験です











タンク塗った時についでに塗った給油キャップ





実験で、剥離してみます











もちろん、重装備で(笑)











スプレーして30分放置

実際には、40分位!










あんまり、取れてないので、先日サイレンサーに入れた余りのスチールタワシで擦る!
※これは、スチールタワシでこすった後なので最初は、全然真っ黒でしたm(_ _)m










耐水ペーパーで擦ってパーツクリーナーで汚れ落し





想像以上には効果がなし





タンクの剥離どうしよう!








元老院では、だーやまのタンク塗装についての話し合いが、はじましました。





チキリの暗黒面におちいりそうです(^^;;



同じカテゴリー(バイク)の記事
月まで3キロ
月まで3キロ(2016-03-28 21:16)

報告!
報告!(2016-03-28 19:56)

だーやまパン買いに
だーやまパン買いに (2016-03-04 16:24)

風にも負けず
風にも負けず(2016-02-21 21:12)


この記事へのコメント
私もタンク剥離で苦戦しました。
ホムセンで購入した剥離剤は効果が殆ど無く、
調べて購入した「DAYTONA デイトナ /塗装剥がし剤 400ml」は、効果絶大でしたよっ
Posted by じょじょ at 2015年12月15日 18:55
じょじよさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
ホームセンター行ったのですが売っていないです。
オートバックスにあるのかなぁ?
ネットで見ましたが、ホームセンターで購入した物の方が、値段高いのでshockです
Posted by だーやまだーやま at 2015年12月15日 22:54
おぉ!!タイムリーな記事で驚きでした( ^ω^ )
先日PIIさんのタンクの塗装剥がしたばかりなんです♪♪
その前もhodakaさんの塗装剥がしたりしましたけどおいらはもう剥離剤は使用してませんよ(*^^*)
次の記事でPIIさんのブログ紹介しますんで参考になれば幸いです⭐️
Posted by GUN-Z at 2015年12月16日 04:40
ガンちゃん
タイムリーな話題ありがとうございます!
参考になりますm(_ _)m
Posted by だーやまだーやま at 2015年12月16日 08:03
やっばい! 重装備の写真、笑いました!!!!(笑)
まさか剥離の記事でこうくるとは・・・完全に油断してた!!!
Posted by dentane at 2015年12月16日 20:35
dentaneさん
ホームセンターの剥離剤は、全然匂いがせず、重装備の意味なしで息苦しだけでした(笑)
結論から言うと、ホームセンターの剥離剤は、ウレタン塗装には効果ない事がわかりました
Posted by だーやまだーやま at 2015年12月16日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
給油キャップ
    コメント(6)