› 達人の休日 › バイク › カスタム › グラトラ › タンク塗装 episode1

2015年12月16日

タンク塗装 episode1

どうもーだーやまです





みなさんから温かい助言や情報を頂き、ありがとうございますm(_ _)m





さすが、グッドフェラスです





Good fellas 良いやつら!





ホームセンターで購入した1468円の剥離剤で給油キャップ剥離したのですが、思いのほか苦労しました。





そんな中、インスタで船長ことタケルさん ブログにじょじよさん


から勧められ





DAYTONA デイトナ /塗装剥がし剤 400ml






カー用品店にありました








1522円





だーやまの只今の所持金は







1901円(^^;;





これで、後3日過ごさないといけません!





お小遣い制のチキリ野郎には、給料日前は、ピンチです





そんな中、ガンちゃんからお財布に優しい剥離方法の情報を頂きましたm(_ _)m




なんと、ガンちゃんがPⅡさんのタンクをアルミ風にする為にタンクを剥離しているなんて、まさにタイムリーな話題でしょう!










っていうか、PⅡさんうらやましいぞ!





仲間と一緒にチキリできるなんて





グラインダー





これなら、数百円で刃を調達できるし、めちゃくちゃ綺麗に鏡面加工をしている





タンク塗装しなくても、全然いけるじゃん





でも、






もし





前の





オーナーが





タンク凹ましてパテ盛っていたら





考えても仕方ありません





ホームセンターの剥離剤でとりあえず、落とせるところまでやって、パテ後なければ真似してみようかなぁ

















チクショ!全然落ちないぞ





ひたすらスチールタワシで擦ると












やっぱり





ありました。





しかも、2箇所も











これで、タンク塗装をする事が正式に決定しました。

しかし、このパテ後に悲劇が待ち構えていました(^^;;











タンクの底は、純正カラーが残っています











一生懸命擦ってもなかなか取れません(^^;;








「だーやま、タンク塗装は下地が大切だぞ」





「マスターわかっておりますがチキリの暗黒面が・・・」












































・・・













・・・

















「タンクが、白くなっている・・・
だーやま大丈夫か?」









同じカテゴリー(バイク)の記事
月まで3キロ
月まで3キロ(2016-03-28 21:16)

報告!
報告!(2016-03-28 19:56)

だーやまパン買いに
だーやまパン買いに (2016-03-04 16:24)

風にも負けず
風にも負けず(2016-02-21 21:12)


この記事へのコメント
どんどんだーやまさんのブログがSF化していってる!!!
ボバ・フェットが好きなんで、登場する日を楽しみに待ってます!!(笑)
スターウォーズの新作は観に行きますか!??
Posted by dentane at 2015年12月16日 23:49
dentaneさん
今回は、star wars公開記念としてやっていきます\(^o^)/

もちろん、映画は行こうと思っていますが、前売り買っていません(^^;;

自分auなので、月曜日がお安く行けるので、そこを狙っています
Posted by だーやまだーやま at 2015年12月17日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンク塗装 episode1
    コメント(2)