› 達人の休日 › バイク › カスタム › グラトラ › タンク塗装 episode3

2015年12月18日

タンク塗装 episode3

どうもーだーやまです





本日、star wars7 フォースの覚醒公開日です








レイア姫がジェダイの騎士になるのか?











レイちゃんは、ソロとレイア姫の子どもなのか?





色々気になりますが、映画を観るまでのお楽しみにしていますので、ネットとかテレビの話題は全てシャットアウトしています。












前回、DAYTONA デイトナ /塗装剥がし剤 400mlで最終的に塗装を落とした後、どんどんサビの逆襲にあっている事に気づき、そのまま、プラサフをします










今回使用するのは、白色のプラサフを使用します。





理由は、シートやリアタイヤをホワイトウォール化したので、それにあうタンクのをと考えて、あえて白にしました





というか、白のプラサフが家にあったからなんですが(笑)





塗装する時に#360の耐水ペーパーで磨いて足つけ→家庭用洗剤でごしごし脱脂して最初に塗りにくい所を先に塗りました。











10分間隔で3度塗り












事件発生です











パテが浮き上がってきています





パテは、今回自分は使用していません





早速インスタに投稿すると





@googie3104 さんから早速

パテが完全硬化しないとプラサフの溶剤でパテが引っ張られる





ありがとうございますm(_ _)m





まあパテしてないんですが、浮いてきたものはしょうがない











#360→#600耐水ペーパーで整えてとりあえず放置!





ところで、





ラップ塗装は?






元老院による会議の結果





だーやまのタンク塗装は黒ベースの白ラインでいこうと・・・





スプレー缶のキャンディーカラー探しましたが、黒ないんです。





赤でおもいっきり濃くする方法も考えましたが





今回は、ラップ塗装無しにしたいですが・・・








「本当にそれで良いのだなぁ!だーやま」





「・・・」







「・・・」








ならピンストは、どうする?







だーやま
「まだ技術や道具がその段階ではないので・・・」






ステッカー?










チキリの暗黒面⁉︎





episode4へ続く



同じカテゴリー(バイク)の記事
月まで3キロ
月まで3キロ(2016-03-28 21:16)

報告!
報告!(2016-03-28 19:56)

だーやまパン買いに
だーやまパン買いに (2016-03-04 16:24)

風にも負けず
風にも負けず(2016-02-21 21:12)


この記事へのコメント
ど、どうなるのでしょう続きは・・・!??
終わり方がスターウォーズ方式に似てきましたね!(笑)
Posted by dentane at 2015年12月18日 23:43
dentaneさん
いつもありがとうございますm(_ _)m
自家製塗装、意外と手間とお金かかります。
本当にはどうなるのか、楽しみです。
ていうか、楽しんでいます\(^o^)/
Posted by だーやまだーやま at 2015年12月19日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンク塗装 episode3
    コメント(2)