› 達人の休日 › 日記 › カスタム › グラトラ › 雨にご注意!

2015年03月18日

雨にご注意!

どうも〜だーやまです( ´ ▽ ` )ノ





昨日の朝の霧、やばかったね











息子の出勤を、見送って





さあ、グラキッドのエンジンかけます。





セルは回るが、エンジンに火が吹きません(; ̄O ̄)





それなら、キックで





なんか、スカスカ





ガス欠?





60キロ位しか走ってない





キルスイッチも





大丈夫





???





プラグ?





ちょっと汚れている





やばい





ヤバい





ヤバイ!





もしかして、雨?





パワフィルにつけている、黄色軍手触ると、ビショビショ





キック30回位やったかなぁ





ちなみに、ギロチン3回





やっと、火が入るが、すぐにストップ(; ̄O ̄)





オーマイガー‼︎





でも、諦めずに





キック






キック





キック





やったー☺️





エンジン始動





でも、チョーク戻すと、すぐにストップ(; ̄O ̄)





再度、チャレンジ





エンジン始動!





マフラーから、これでもかと白煙がヽ(´o`;





5分位でなんとか治り






なんとか、会社までギリギリセーフ(苦笑)





通勤途中アクセルあげても、あまり加速せず





帰りは、なんとかいつもの調子に戻ったみたいで、一安心( ´ ▽ ` )ノ





雨降る時は、シートかけていたんですが、月曜日は、朝娘を学校まで、車で送ってそのまま出勤したので、シートかけずに、雨晒しにしてしまったためでしょうかヽ(´o`;





初めての体験に





また、一歩大人になったぜ( ´ ▽ ` )ノ





でも、はーまつって





晴天率、高いね








今年の2月ですが、雨の日は、1日だけ






ちなみに、日本で最も晴天が多いのは香川県で249.5日。以下、愛媛県、徳島県、高知県と四国四県が上位を独占している。香川県や徳島県、愛媛県で渇水が多いのは年間降水量が少なく、晴天率が高いのが原因と思われる。





侍さん(風神侍さん)四国も、バイク天国ですね!( ´ ▽ ` )ノ






今日は、夜から雨なのできっちりとシート掛けます






ガチャガチャで、トカゲとヤモリが当たったので、タンクにつけてますm(_ _)m






自分でつけたのに、ちょっとびっくりしちゃったぜヽ(´o`;



同じカテゴリー(日記)の記事
恩師集う会
恩師集う会(2016-02-11 21:43)

うなぎコーラ
うなぎコーラ(2016-01-13 12:50)

2015年振り返って
2015年振り返って(2015-12-31 19:41)

チキリの方向性
チキリの方向性(2015-12-25 22:06)

メリークリスマス
メリークリスマス(2015-12-24 21:59)

ふぅー
ふぅー(2015-12-14 19:24)


この記事へのコメント
名指し記事ごちそうさまですw 香川も異常に雨が少なく逆に毎年「渇水」に怯える地域なんですよー。
バイク的にはバッチリなんですけどねー。 はーまつもなかなか恵まれた気候のようですね
お互いわがまま言ってないで乗らなきゃですねっ
Posted by 風船侍 at 2015年03月18日 18:57
侍さん
風船侍になってますよ(苦笑)
Posted by だーやまだーやま at 2015年03月18日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨にご注意!
    コメント(2)