› 達人の休日 › ツーリング › グラトラ › トーマスに逢いに

2015年10月10日

トーマスに逢いに

どうも〜だーやまです。





色々大変で、チキリできてません。

妄想だけが先行しています。





奇跡的に時間ができたので、チキリますか?





いえ





ツーリングでしょう





てな訳で、緊急ソロツーに行ってきました。





ただやみくもに走ってつまんないので、10年位前に行った、「たいやきや」の抹茶たい焼きを買いに川根町まで










ひたすら国一を東へ
途中道の駅「かけがわ」でトイレ休憩





舐めていました。


薄着すぎて





寒いです。お腹痛!






島田で、バイパス降りると「SLフェスタ」の看板が





急遽、新金谷駅へ





大井川鉄道は、SLが走っているんです













テントいっぱい





SLの横に青いヤツがいる











前から











トーマスじゃん






よく見ると、ちびっ子いっぱいです。





むむむ





これは、チャンス!





ちびっ子には、決められた道(線路)ではなく、自由に羽ばたける「バイク」の良さを教えてあげましょう。





てな訳で、緊急指令





グラトラとトーマスのツーショットを撮るぞ!





大井川鉄道の撮影スポットは、色々あるんですが、何処にしようかなぁとネット検索





家山駅で、トーマスが停車する!





家山駅といえば、目的地である「たいやきや」のすぐ近く





家山駅周辺を散策して











見つけました。あの奥から、トーマスが










































日本初
いや
世界初

グラトラとトーマスのツーショット

なのかなぁ












駅で、止まっている間に先回りして





トーマスとだーやま












たいやきやさんで、抹茶たい焼きお土産
特製焼きそば→うまし





抹茶たい焼きは、家に帰って食べました





同じカテゴリー(ツーリング)の記事
月まで3キロ
月まで3キロ(2016-03-28 21:16)

報告!
報告!(2016-03-28 19:56)

だーやまパン買いに
だーやまパン買いに (2016-03-04 16:24)

風にも負けず
風にも負けず(2016-02-21 21:12)


この記事へのコメント
もう、めっちゃくちゃ寒いですよね。

私も今日、富士宮口五合目までソロで行って来ましたが凄く寒かったです(笑)

どうやら風邪ひいたようでお昼には帰ってきて家でマッタリしています(^。^;)
Posted by れんりん at 2015年10月10日 16:49
れんりんさん
コメありがとうございます。
お互いソロツーでしたか(^^;;
富士宮口ですか!標高あるのでこちらより寒そうですね。
この時期の服装本当迷います。
お大事にどうぞ
Posted by だーやまだーやま at 2015年10月10日 17:30
この記事がまさかトーマスとの連写になっているとは油断してました!!
ブブブッて吹いちゃいました!(笑) おつまみの豆ミックス食べてたのに・・・!!
久々にだーやまさんの大食い記事かなって思ってた私のミスです。
そのたい焼きの端っこの部分も最高に美味しそうですね~!!
Posted by dentane at 2015年10月10日 18:01
dentaneさん
10年振りに食べましたが、このたい焼きめちゃクチャ美味いです。
バイク乗らなかったら、二度と食べていないかも。
dentaneさんのブログに出逢ってバイク乗っている事に感謝ですm(_ _)m
5000000アクセスおめでとうございます
Posted by だーやまだーやま at 2015年10月11日 00:48
なかなか良いツーショット、
お疲れさまです。(^O^)
Posted by リラックマ at 2015年10月11日 08:17
リラックマさん
自分撮り鉄ではないんですが、撮り鉄の気持ちわかった気がします(笑)
Posted by だーやまだーやま at 2015年10月11日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トーマスに逢いに
    コメント(6)